日々、奮闘

趣味やブログ運営で奮闘したことを記録している場所です

ぬいぐるみってすごいなぁという話

ブログまだやめてません、ちさです。

いやはや会社勤めしながら細目にブログ書いてる人ってすごいなあという日々です。その結果がこれだ。

そんな間にひとつ発見がございまして、今日はそのお話です。

 

 

おっさん声のピカチュウに……

以前名探偵ピカチュウの記事を書いたんですが。

chisa0217.hatenablog.com

 

その後無事に……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっさん声のピカチュウに大ハマリしました

f:id:chisa0217:20190525143042j:image気がついたらこんな事に(確信犯)

 

f:id:chisa0217:20190525143457j:image持ち歩きようにポーチも買う。

 

f:id:chisa0217:20190525143527j:image昨日から配布が開始されたしわしわピカチュウステッカーも無事ゲット!

 

ぬいぐるみと生活するようになって気づいたある変化

とまあここまでだけだと普通の日記なんですが、ちゃんとそれっぽいことも。

特に通勤中に鞄に忍ばせて持ち歩くようになってから気づいたことなんですが、鞄内にぬいがいるだけで通勤中の心境がとても穏やか!

電車なので毎朝満員電車だし、もちろんストレスも多く会社に行くだけでしんどい!だったんですが。

定期入れの取り出しなどで鞄を開けて、その時にぬいと目が合うと一気に安らぐんですよ!さっきぶつかってきたおじさんのことなど一瞬で忘れるぐらいに!(具体的)

毎朝電車通勤にイライラとかストレスを膨大に感じてたのでこれは大きな収穫でした。

あと、今の職場は机の上にぬいを飾ってもいい環境なので、小さいサイズを隅っこの方に置いてるんですがこれも似たような効果があります。

午後になると眠くてしょうがないんですが、ぬいを見るととても安らぐ。場合によってはなでなですると一気に癒される!

ちなみに。『ぬいぐるみ 癒し』などで検索するといろいろ記事が出てきます。偶然かと思ったらやっぱ効果あるんだな……

godmake.me

 

ぬいぐるみってすごい!

結論:もふもふは正義!!これに尽きる。