日々、奮闘

趣味やブログ運営で奮闘したことを記録している場所です

ずっと探し求めていた理想のiPadのキーボードを手に入れました!

どうもこんにちは。ちさです。企画感想の記事の筆が進みません!(ここまで挨拶)

なので本日はブログを始めた頃に買おうかなー?どうしようかなー?と悩んでたアレを遂に購入したのでその話です。

アレとは……

 

f:id:chisa0217:20190616141644j:image

iPad用のキーボードです!イェーイ!!

ずーっとお手軽値段の、打ちやすいやつをーと探していたら、フォロワーさんが「これ使ってるけどいいですよー」と紹介してくれました。

 

 

値段が安いのと、「できればノートPCみたいになるやつがいいなー」と思ってたので即決でした。

 

f:id:chisa0217:20190616143245j:image

装着。これだよこれー!画面の角度も変えられてほぼノートPCと同じ使用感〜。

Bluetoothでの接続なので、iPadにカバーつけてて外すのが面倒な時は、そのままキーボードの電源入れれば入力できます。

 

この記事もほぼこのキーボードで打ってます。

若干キーボードが小さいので打ちにくいと感じますが、慣れればそうでもなくなる気がする使用感です。

でもこのキーボードだと、リンクとか文字の装飾がやり難いなあ……そこはやっぱPCのほうがやりやすいのかなと思います。

まぁこのキーボードとても安いので、ノートPC買うよりは安くブログの書きやすい環境は手に入れられたのかなと。PCつけるよりぱっとアプリ立ち上げられるのはタブレットの強みですからね。

スマホよりは長文打つのが苦じゃないので、これでぱーっと下書き貯めて、PCつけた時にちゃちゃっと装飾!が今の環境で一番早い早いやり方になるかな……

 

とりあえずこの環境で、企画感想記事の執筆を続行します(オチか)