日々、奮闘

趣味やブログ運営で奮闘したことを記録している場所です

ダイソーのノンアレルギーピアスカバーが優秀だったのでお勧めしたい

ブログやめてません!ちさです。

やってる意味あるのかという更新頻度ですが、辞めるよりマシだろ精神でやっております、はい。

 

 

ダイソーでいいもの見つけました

さて、タイトルにあるものについてですが、まずはこちらをご覧ください。

f:id:chisa0217:20190803122441j:image

私はよくある金属アレルギーというやつで、樹脂以外のピアスをつけるとピアス穴が痒くなるんですよね。おかげで可愛いのに樹脂じゃない!と購入を諦めたことが何回か……

そんな時に見つけたのがこちら。ピアスの金属部分に差し込んで、肌に金属が触れるのを防ぐというもの。

 

裏面に詳細説明。専用のキャッチもついてるので、金属のキャッチでも取り換えて使用可能。

f:id:chisa0217:20190803144827j:image

 

実際取り付けた様子。

パーツがすごく細かいし、私は手先が非常に不器用なんですが、それでも全然楽に装着できました。

f:id:chisa0217:20190803145311j:image

 

実際に使用してみました

で。1週間ほど使用してみたんですが……痒くならない!!

いやーこれはいいですよ!樹脂ピアスって結構値段もピンキリだし、金属ピアスより壊れやすいんですよ。実際外すときにボキッとやったことが多々……

でもこれがあれば安いピアスもバンバン使用できるし、一目惚れしたけど樹脂じゃないからなぁ……というのも解決!!

ただ、金属アレルギーにも個人差があると思いますので、合わなかったら使用をやめてください。

私は金属からカバーして使用できたので、今後も多用しようと思います。

 

これで可愛いのに買えなかった安いピアスとか買えるぞー!