日々、奮闘

趣味やブログ運営で奮闘したことを記録している場所です

ポケモンGOで前よりは運動するようになった話

ブログやめてません、私です。

 

いつもブログを書くときは「何書けばいいんじゃー!」とブロガーなら誰でも一回は頭を悩ませる状態になるんですが、今回ははてなブログのほうで『今週のお題』というページを見つけたのでそれに沿って書いてみようと思います。

……いやもう登録して結構経つんですけどねはてなブログ。今更気づいたのかよっていう。

blog.hatena.ne.jp

 

で。今週のお題「運動不足」

……って書けば良いのよね?文字装飾とかいらんよね?(何故)

これでブログを書こうと思ったのが、今日ちょうど「家にずっと引きこもってたらなんかマイナス思考になるー!体動かしたいー!!」となったので、ポケ活も兼ねてウォーキングしたからです。

ちなみに、ポケ活とは『ポケモンGO活動』です。

以前ポケモン熱をぶり返したのをきっかけにポケGOも再開したんですが、これのおかげで前より外に出てるようになったんですよね~。

まぁウォーキングなので軽い運動ではあるんですが、これが結構気持ちもリフレッシュして良いんですよね~。

家から徒歩15分ぐらいのところに大きめの商業施設があるので、そこまでポケGO起動させて(NO歩きスマホ)歩いて、軽く買い物やゲーセンで遊んで帰るというのが定番コースです。

ポケ活も捗るし野暮用も片付くし、何より「私今日運動したから実質ゼロカロリー!!?」とすごく体にいいことをした気分になります(自己暗示大事)

こういうのって、ブログもそうだと思うんですが、好きなことを絡めると続きますよね!……いえ私はブログやめてないので(言い聞かせ)

あと「やらなきゃ!」より「やりたい!」でやったほうが気持ち的にも楽ですよね。私の場合やっぱりポケモンGOで「もっと歩いてアイテムを手に入れたい、あの場所のポケモン欲しい」とかあるので、そこそこやれてますね。ポケモン熱ぶりかえしてなかったらもっと運動不足だったかと……

 

家にずっと引きこもってるとネガる件については以前ブログでもちょろっと書いたのでよければ是非。

chisa0217.hatenablog.com

 

そんな感じです。終わり!