日々、奮闘

趣味やブログ運営で奮闘したことを記録している場所です

ないとやはり不便なので、Chromebook用マウスを買ってきた

ブログやめてません。私です。

 

 

Chromebookと戯れている日々を過ごしており、ブログにかける時間も以前より増えていますが、ここでちょっとした不都合が。

 

……タッチパッドが使いにくい。

 

これはChromebookに限らず、私がノートPCのタッチパッドを使うのが苦手なんですが。文章のコピペがしづらい!右クリックがしづらい!

マウスを!マウスをくれ!!

 

 

 

 Chromebook用のマウスを買いました

f:id:chisa0217:20200229105320j:image

というわけで買ってきました。

機種はエレコムのM-BT12BRシリーズのM-BT12BRBKです。

店頭で一番安いやつ(1300円くらい)ですが、大きさもちょうどよかったのでこれにしました。

 

 

開封〜初期設定 

f:id:chisa0217:20200229105403j:image

パッケージを開いた図。操作説明と下の方に付属の電池付き。

 

f:id:chisa0217:20200229105448j:image

マウスの裏側。使わないときはマウスの電源をオフにできるので長く使えます。

横の電波みたいなのが出てるボタンはBluetoothのペアリングボタン。

 

ペアリング方法も簡単で、マウス側のペアリングボタンを押して、ChromebookBluetooth設定画面でマウスが表示されたら選ぶだけです。

これですぐ使えました。

 

使ってみた感想

使ってみた感想ですが、今のとこ不都合なくすいすい使えてます。接続切れもなし。

それにしてもBluetoothのマウスって初めて使ったんですが、線がないってホント快適ですね。外で使うときもひょいっと持って行けてぱっと使えそう。

マウスに特にこだわりなければこれで十分かなと思います。