日々、奮闘

趣味やブログ運営で奮闘したことを記録している場所です

Amazon Music Unlimitedのとある機能を全力でオススメしたい

ブログやめてません、私です。

やめてない〜やめてない〜(暗示) 

 

今回の話題はAmazon Music Unlimitedです。

もう半年?それ以上になるかと思うんですが、 Amazon Music Unlimitedで数年ぶりに音楽漬けの日々を送っております。

 

www.amazon.co.jp

月額980円(プライム会員だと780円)で聞き放題のアレです。

 

 

『今週のディスカバリー』機能がとても優秀

特に私が「これいいな〜」と思っているのが『今週のディスカバリー』というもの。

毎週月曜更新で、自分が聞く曲を元に自動でオススメ曲を25曲ピックアップしてくれるので新たな出会いが多いのです。

 

f:id:chisa0217:20200320235216j:image

この前の私のディスカバリーがこれ。LUNKHEADは昔ちょこちょこ聞いてたので、ほんとにどんぴしゃなアーティストを勧めてくるなーと驚きました。 

 

大学生のときはタワレコにしょっちゅう通っていて、試聴コーナーで気になってたバンドの曲を聴き比べては厳選してCDを買ったりしていました。

今は月額料金を払えばその場ですぐ気になった曲が聞けるので、本当にいい時代になりましたね。

 

『今週のディスカバリー』機能で出会った最近のオススメアーティスト

この機能で知ったアーティストがこの2組です。

 

Eve

www.youtube.com

 

ササノマリイ

www.youtube.com

 

どちらも曲調、歌声、歌詞ともうすべてがどんぴしゃでして、『今週のディスカバリー』機能の的中率すごいな!?と思いました。

面白いなと思ったのが、この2組ともバンドかな?と思ったらボカロPから音楽活動を始めた方だったということです。最近その辺り出身の人の曲がハマるということか私よ……

 

『今週のディスカバリー』機能、音楽良く聞くな〜オススメの曲とかないの〜?という人には是非おすすめしたい機能なので、是非使ってみてください。