日々、奮闘

趣味やブログ運営で奮闘したことを記録している場所です

ゆっくり運営ブログでもアドセンス合格できたという話

ブログやめてません、私です。

久しぶりのブログ系の記事です。もうずーっとフォートナイトのことばっか書いてましたからね。楽しいですからねフォートナイト(聞いてない)

 

 

 

合格しました!

さて……この目標が最低底辺ののんびり運営ブログが遂に……遂に……

f:id:chisa0217:20201217150338j:plain

グーグルアドセンスに合格しました!!!!!!

 

嬉しい嬉しい嬉しい!!!!!!ブログ始めた当初は「アドセンス合格とかめっちゃ頑張らなきゃいけないんでしょ?」とかぶっこいてたので本当に嬉しい!!

2回目の挑戦でしたが、前回のフィードバック見ても原因がさっぱりだったので、こちらの動画を参考にしました!

youtu.be

ブログを始めた時からずっと参考にさせて頂いているヒトデさんの動画です。

ここで紹介されている「記事数を減らす」を行ったら受かりました!

……いやなんでだろこれ?動画内でも何故かはわからないけどこれすると受かるというし……落ちる記事でも書いてたのだろうか……?

まぁ受かったのでいいです(ばっさり)

 

アドセンス合格したら何したらいいの?

で。ここは私の「阿呆www」な話題なんですが……

受かるのがゴールだったせいで、受かった後何をすればいいかわかりませんでした!おバカー。

しかし検索したら出てくるのが今のネットの便利なところ。審査通過後の作業はこちらを参考にさせて頂きました。

www.atoka.xyz

というわけで、うちのブログも無事広告がつきました!ワー。

 

 

アドセンス合格した正直な気持ち

それにしてもアドセンス合格したって、ブロガーとして結果を出せてきてるって気がしますよね。

いやもっとばりばり結果出してる人からしたら全然大したことないとは思うんですが、こんなゆっくりまったり最低限ぐらしかやれてないブログ運営でも……

f:id:chisa0217:20201217151527j:plain

この管理画面が見れるようになった時点でまず奇跡なんですよ!!!!!(底辺的思考)

 

なんてことを言ってますがこれが無駄にならないように、今後もブログ運営頑張りたいと思います!

あーしかしやっぱなんか一山超えたって気がするわぁアドセンス合格。