ブログやめてません。私です。
今回は2020年を振り返ってみよう!の記事です。
……こんなのやるの初ですね。まぁ去年は更新期間ガッツリ空いたからね!(えばることじゃない)
去年は10月あたりで「いやああああブログ書けないー!!きっつー!!」ってなってたんですが、今年はなんだかんだで毎月何かしら書いてたんですよ。大進歩だよ大進歩(底辺)
まぁそんなゆるーな感じですが、振り返ってみたいと思います。
- Chromebookを購入してブログが1周年を迎えた1月〜3月
- テレワーク生活からのFortniteに激ハマりした4月〜6月
- はてなブログをProにして白黒ヘンチマンを追っかけた7月〜11月
- アドセンス合格した12月
- 来年に向けて
Chromebookを購入してブログが1周年を迎えた1月〜3月
まずは1月から3月です。4ヶ月ぐらいブログを更新せず、1月ぐらいに「いやもうこれブログ運営の危機じゃ」となり、今の状況からもっとブログの更新頻度を上げるには!?と検討した結果、バッと開いてすぐブログが書けるChromebookを購入することになります。
今思うとこれが大正解。マジで買ってよかった。
今まで普通にデスクトップあるしなーでもなでもなーってなってたんですが、Chromebookは起動が本当に早い。だから書く気があるうちに作業に入れる。デスクトップの方は起動が遅くて書く気が薄れてくるので、買って本当に良かったです。
という感じでChromebookと戯れていたら、ブログが1周年を迎えました。こんなだるだる運営でも1年続いたよ!やめないだけ偉い(自分で褒める)
テレワーク生活からのFortniteに激ハマりした4月〜6月
今年はご時世がご時世なので、私も4月に初めてテレワークというのを経験しました。最初は「電車通勤しなくていいぜ!」だったんですが、これはこれでいろいろ大変でした。体力落ちる筋力落ちるずっと家にいるとネガってくる等など。
あと5月に当ブログで主力カテゴリとなるFortniteに激ハマりします。
もともと推し俳優さんが配信でやってるのを見て「わーやってみよー」と始めてみたんですが、正直今は自分のほうがどっぷりなんじゃというくらいハマっております。
記事もたくさん書きました。今でも記事数一番多いですからねフォトナカテゴリ。
お金があったらゲーミングPC機材をごっそり買いたい……
そういやこの頃、独学じゃもうきっついなーと思い始め、ABCオンラインに入会したのでした。ABCオンラインのこと今年中に記事にできず後悔……
はてなブログをProにして白黒ヘンチマンを追っかけた7月〜11月
この頃にABCオンラインに入会した流れで、「いい加減ちょっとブログ運営を本格的にやろう!」と決意し、Pro版に移行します。
いやぁ独自ドメイン取得方法が全然わからんかった!一人じゃ無理だった!ABCオンラインの人達に相談したりしてどうにかできましたやったー!
あとブログの方では、シーズン4のサブイベ(?)の白黒ヘンチマンの動向をアプデが来るたびに追いかけて記事にしてました。
気になったんだよなぁあの二人……最終的にどうなったんだろ……?
アドセンス合格した12月
12月だけ特別枠です。
いやぁだってねえ、やっぱでかいじゃないですか、アドセンス合格ですよ!!!
ブログ始めたら誰でも「アドセンス受かりたい!!」ってなるじゃないですか。「アドセンス受かったんだ〜」ってブロガーって感じじゃないですか!ブログ初心者の憧れの称号みたいなところあるじゃないですか!!(どんだけ)
なので未だに自分のメールフォルダにあのお姉さんの画像メールあるのが現実味がない……受かったんだなぁ……(しみじみ)
アドセンスについてもABCオンラインの人達に助けてもらいました……いや来年には記事にしようABCオンラインのことちゃんと書こう大半がロムになっているけども。
来年に向けて
という感じで振り返ってみましたけど、今年は(自分的には)随分ブロガーとしてあれこれやったなーと思いました。Pro移行とアドセンス合格は去年じゃ考えられんもんな……
来年は今年頑張ったことを無題にしないように頑張っていきたいです。なんだかんだ紆余曲折してブログの方向性もなんとなく見えて来たので。
あとなんとなくで作ってしまったYouTubeチャンネルで何かできないかとも考え中……ブログの方向性的にキャプチャーボード導入しとく???(適当か)
そんな感じです。それでは良いお年を!