日々、奮闘

趣味やブログ運営で奮闘したことを記録している場所です

こんなスロー運営でもブログを2年続けてこられたので心境を語る

ブログやめてません、私です。

相変わらずのスロー更新ですがブログやめてないです。

 

……なんて挨拶を繰り返しながらもゆっくりマイペースに更新運営してきた結果、なんと3月8日で2周年を迎えました!うおー。

正直1年はまあできるんじゃ?とは思ってたんですが、2年ってやっぱ長いじゃないですか。

正直結果もそんなすぐ出るようなもんじゃないし、飽きない?くじけない?と思うことは多々ありました。ABCオンラインはほぼ幽霊会員だし(すみません)

 

f:id:chisa0217:20210315225634p:plain

そんなわけでブログ運営2年を迎えた心境を語ります。

 

 

 

アドセンスに合格した

やはりこれが一番大きいです。アドセンス受かるようなブログになるとは思ってなかったんで。

しかも最近、ほんっとーに塵レベルですが収益が出るようになりました。完全無だったのが塵とはいえ、お金を生み出せるようになったのは素直に感動ものです。

同時に、私のペースで2年でようやくこれぐらいなら、そりゃ毎日バリバリ作業しまくってる人はもっと早く収益出すわなぁと思いました。いろいろ実感できましたね。

 

アクセス数が以前よりじわじわ伸びてきた

アドセンスの影響なのかたまたまなんか記事が当たったのかなんですが、最近アクセス解析を見てるとじわじわ増えてきました。

長いことずーっと「誰が見てるねん」って状態だったのでこれも素直に嬉しい。

 

まとめと今後

全体的にようやくブログが育ってきたなあと思えてきました。

基本本業とか他の作業にどうしても引っ張られがちなんですが、今後もマイペースで育てていきたいです。

f:id:chisa0217:20210315225713p:plain

塵で山を錬成できるぐらいにはなりたい……