日々、奮闘

趣味やブログ運営で奮闘したことを記録している場所です

【GALLERIA】ゲーミングPCが快適すぎて引き籠る【レビュー】

ブログやめてません、私です。

今回の記事ですが…… 

 

 

f:id:chisa0217:20210722233246j:image

ふふふ。

 

 

 

 

 

 

f:id:chisa0217:20210722233308j:image

遂に念願のゲーミングPC買いました!やったー!

さようなら夏の賞与!!!(あ

購入した機種はこちら↓

www.dospara.co.jp

 

f:id:chisa0217:20210722233421j:image

ネフライトさんとのコラボモデルなので壁紙がデフォでこれです。

あーこれでエイム力上がらないかなぁ?(?)

ちなみに、開封動画でも作ろうかと思って撮ったりもしたんですけど、あまり面白くならなくてボツにしました。

 

ざっくりですが、1週間ほど使った感じのレビューいきます。

 

 

 

起動が早い。当たり前だけど早い。

まずはこれです。パソコン自体の起動から各アプリの起動がわかってたけど本当に早い。

前のデスクトップがPC自体立ち上がるのに数分、ブラウザ立ち上げようとすると固まるときがある、プレミアどころかフォトショも立ち上がるのがおっそい!!!だったので、このPCにしてから快適すぎてもう戻れません。

そりゃゲーミングPCでスペックがボーン!と上がったんだし当たり前だろって話なんですが、ここまで快適だと思わなかったんだ……こんな秒レベルになるとは思わなかったんだ……

 

長時間使って少し熱くなってる?という感じはする

ゲーミングPCは使ってると熱くなってるというのを事前に聞いてたんですが、確かに使ってるとデスクトップを置いてるほうから「なんか……あったかい?」という気配はします。

ただ今回が初めてのゲーミングPCで、昔はもっと熱くなってたのかどうかはちょっと私には判断ができないので、こんな感じなのかな?という感想しか言えないですすみません。

ちなみに、だからといってPCの動作に何か不都合起きたとかはないです。

 

その他ざっくり感想(雑談気味)

ざっくりですがこんな感じです。

これをきっかけにキーマウ操作に完全移行したので、そっちの進捗も記事に出来たらなと思います。

この辺動画のネタにも何かできないかなと考え中。その前に麺棒と無印のナンの粉を買え私。

www.youtube.com

↑ナンについてはこちらの動画参照(宣伝)

 

それにしてもゲーミングPCを買ってからPCつけてる時間が昔みたいに増えました。

数年前まではテレビよりPCつけてる時間のほうが長かったんですが、iPhoneやiPadのほうが起動早いのに慣れちゃうとやっぱりつけなくなってたのでね……

Chromebookの時も思ったけど、起動が早いってやっぱ全然違うな……

 

簡単ですが以上です!